大成功だったと思います

これまでいろいろな育毛を試しました。
育毛アイテムでは、シャンプーやリンスにリンスインシャンプー、エッセンスタイプ、マッサージブラシなどです。
体に取り入れるもので育毛に良さそうなものでは、錠剤や粉末、ゼリーやドリンクタイプのいろいろなサプリメントに、食事もいろいろと工夫しました。
そんな涙ぐましい努力も行えば実るもので、複合的であるのが良かったのか増毛に成功しました。
それでまず感じたのは「頭が温かい…」ということでした。
もう感動でした。
その時は夏真っ只中だったのですが、髪が増えたことによる頭の温かさは心地好かったです。
新しい髪の毛は先が細く、コシがあって艶やかでした。
発毛した頃はそれが特徴的で、頭皮のあちらこちらからピュンピュンとそのような毛が元気良く伸びていました。
髪を洗って乾かした後はそれが顕著で、静電気で逆立っている様子は愛おしいほどでした。
こうなるまでにいろいろと行って、何が一番良かったのかは、強いて挙げればシャンプーだったと思います。
その専用シャンプーが販売されていて、いつも使っているものよりは高価だったのですが、リンス無しでもつるつるの髪になりましたし、何よりも配合成分が豊富で興味深いものでした。
自然素材がいくつも使われていて、またそのシャンプーは今話題のノンシリコンシャンプーだったので、頭皮にも髪にも優しいものでした。
そんなシャンプーを使うのは初めてだったので、新鮮でした。
いいシャンプーを使うと気分も変わって、上質な大人の雰囲気が身に付いた気がします。
髪が増えた上に女子(?)力もワンランクアップして、大成功だったと思います。