育毛をはじめた理由

私が育毛をはじめたきっかけは、こんなことでした。
30歳半ばを過ぎたころに美容院にいって、髪の毛を切ってもらったあとに、合わせ鏡で後姿を見せてもらって愕然としたのです。
そう、つむじの部分でぱっくりと分け目が割れてしまったのでした。
それまで、薄毛を意識したこともなかったものですから、これには本当にショックを受けましたね。
それで、何とかしなければならないという一身で、はじめたのが育毛だったのです。
美容師さんに相談してみたところ、早め早めにケアをしていけば、それほど薄毛が進まないのではないか?
というアドバイスをいただいたので、がんばれた気がします。
そして、実際に行った育毛も、そんなに凝ったものではなく、シャンプーをアミノ酸系の地肌にやさしいものに変えただけでしたが、その効果たるやすごく実感できましたね。
抜け毛がすぐにおさまって、結果として髪の毛の発毛サイクルが整ってきてくれて、大事にはいたらずにすみました。